ブログ・情報

Zoomで「ボディワークのお話会」始めます。

Body and Gravityでは、ロルフィングセッションだけでなく、Zoomを使った取り組みを始めることにしました。

僕が大切にしていることの1つ「参加者の方が自分自身のからだについて感じ、考える」こと。そのような場を作ってみたいと思っています。一般的なセミナーのように、主催者が一方的にお話しするのではなく、僕が話した内容を皆さんで話し合うことができたり、ワークを通して自分のからだの声を聞いてみたり、それぞれの感じ方、それぞれのことばが共有できるようなお話会を開催したいと思っています。


初回のテーマは「ボディワークとはなにか、そしてその可能性」です。最近よく耳にするようになったボディワーク。マッサージやエキササイズとは何が違うのか、からだの感覚に注目することはどんな可能性があるのかを、ソマティック、体性感覚、身体地図(ボディマップ)などのキーワードも交えてお話したいと思います。からだについての考え方を広げたい方、人に触れる仕事をされている方、自分のからだについて感じ、考えてみたいと思う方、ご参加をお待ちしています。


日程

5/23(土)15:00-17:00

5/29(金)19:00-21:00

各回定員6名

参加費:2,500円(税込)お支払いはお振り込み、またはPaypay送金も受け付けています。

申込先:hiroki@bodyandgravity.comまたは 080-9601-3077(谷神)

*ご連絡を受け取りましたら、お支払い先や参加方法についてお伝えします。また、Zoomが初めての方はお伝えください。

1つのトピックも1つのワークもそれぞれの捉え方、それぞれの体験があるそんな会になったら嬉しいです。