ブログ・情報

7/24(金)Zoomでボディワークのお話会

以前開催したボディワークのお話会を7/24(金)に開催します。

ボディワークとは何かを対話形式で考えていきたいと思います。

以下詳細

<今回のテーマ>
「ボディワークとはなにか、そしてその可能性」
最近よく耳にするようになったボディワーク。マッサージやエキササイズとは何が違うのか、からだの感覚に注目することはどんな可能性があるのかを、ソマティック、体性感覚、身体地図(ボディマップ)などのキーワードも交えてお話したいと思います。

<この会について>
ボディワークは、理論や知識的な面がありながら、同時に参加する人の感覚や気づきにも重きを置く分野です。このお話会は、参加者の方のからだ(感覚)と頭(ことばや知識)の橋渡しを目的に、講義、ワーク、参加者同士の対話で構成されています。からだの持つ複雑さや豊かさを崩さず、同時にその曖昧な世界をことばにすることにも向き合っていきたいと思います。

<主催者が大切にしていること>
「参加者の方が自分自身のからだについて感じ、考える」ことを大切にしています。一般的なセミナーのように、主催者が一方的にお話しするのではなく、僕が話した内容を皆さんで話し合い、ワークを通して自分のからだの声を聞くこと時間があることで、参加者それぞれのボディワークが現れてくると思っています。

<こんな方へ>
・からだについての考え方を広げたい方
・人に触れる仕事をされている方
・自分のからだについて感じ、考えてみたいと思う方
・ボディワークの魅力を伝えるためのことばに迷っているボディワーカーの方

<主催者>
谷神裕樹
European Rolfing Association認定ロルファー™️
ロルフィングスタジオ BODY AND GRAVITY代表
全米ヨガアライアンス認定校FIRST SHIP 「機能解剖学」「ボディーワーク」講師

<日程>
7/24(金)19:00-21:00

定員6名

<参加費>
2,500円(税込)
お支払いはお振り込み、またはPaypay送金も受け付けています。

お申込は参加ボタンを押していただくか、メッセージをお願いします。*ご連絡を受け取りましたら、お支払い先や参加方法についてお伝えします。また、Zoomが初めての方はお伝えください。

1つのトピックも1つのワークもそれぞれの捉え方、それぞれの体験があるそんな会になったら嬉しいです。